アロマセラピーとマスク

2020年04月24日

マスクとアロマの相性は抜群にいいと
最近改めて思います。
精油を垂らすのと垂らさないのとでは、
気分が全く違うから。

○○にいいから、
この精油という選び方より、
この香り好き♡という
選び方の方が、
今の自分にピッタリが見つかる。

今の時期、
気持ちが不安定になりがちだから、
明るい気分になりたかったら
オレンジスィートとかベルガモットとか
柑橘系。

逆に現実逃避?的な
プラス思考に傾き過ぎてる時とか
オレンジの葉プチグレンとかいいかも。

サンダルウッドみたいな
木部から抽出される精油が
落ち着く場合もあるし。

ラベンダーも実はいろんな種類があって、
成分が違うと全然香りも違う。

ペパーミントはすっきりするけど
妊婦さんはやめてね。禁忌です。
というか、妊婦さんは禁忌が多いから
お店の人に相談した方がいい⭐︎
私の知識は2年前からアップデート
されてないから古いけど

アロマオイル?とかじゃなく
天然のエッセンシャルオイル(精油)
じゃないと
逆に気分悪くなるのは
変わりない。

アロマ