おすすめ本『あした死ぬかもよ?』

2020年10月20日

6年前の今日、この本を読んでました。
6年後の今日、もう一度振り返る。

読んだ人いるかなぁ。

『あなたが生まれたとき、

 あなたは泣いて

 周りの人たちは笑っていたでしょう。

 だから、いつかあなたが死ぬとき、

 あなたが笑っていて

 周りの人たちが泣いている。

 そんな人生を送りなさい。』―
           ネイティブアメリカンの言葉

 『やれる可能性があるやつが
 
  努力しないのを見ると

  胸倉つかんで「俺と変われ」と言いたくなる。』
  ―
      23歳で白血病で亡くなった悠季くんが  
生前に残した言葉

 『あなたの今の生き方は、

  どれくらい生きるつもりの

  生き方なんですか?』―by伊坂幸太郎

 『人が死んだあとに残るものは、

  集めたものではなく、
  
  与えたものである。』―
           byジェラール・シャンデリ

全部胸に響く

あした死ぬかもよ?