人との繫がり

2021年10月27日

今日は、人との絆が深まりやすい日だそうですよ❤

 

たまたまですが、

最近、お久しぶりの方々に連絡をとっています。

 

コロナ禍でしたので、

しばらくお会いしていない方とも、

どうされているかな?

お会いしてゆっくりお話ししたいなっていう方へ

私から連絡をとるようにしています。

 

随分お会いしていない方の中には

生活スタイルが変わられていたりもあって、

なかなか時間が合わなくなってしまいますが、

それでも繋がっていられるということは、

ありがたいことだと思います。

ふと、私は絆を深めて、人と良い人間関係性を持ちたいのは

何のためなのか?

と自分を見つめ直してみました。

 

その理由が利己的であれば、

その関係性はいつか崩れてしまうと思うのです。

 

絆を深めたいと思う時には

『もし相手が自分だったら?』と思って付き合うようにしています。

もし自分だったらという気持ちとそれに応えようとすることで

絆は深まるのかな、と思っています。

 

普段は人とのお付き合いをするのに、

こんな事をいちいち考えてはいないのですが、

【今日は人との絆が深まりやすい日】と聞いたものだから

少し自分を振り返ってみたのでした🎵

 

では、今日もよい一日を♪

 


 


 

お花