幸先詣(さいさきもうで)

2022年11月24日

久しぶりに、長男と護国神社参拝に行ってきました!

 

今年も残すところ1ヶ月とちょっとになりましたねー!

 

1年ってほんとあっという間!

 

護国神社では、

12月1日~の参拝は、

新年の『幸さち』を『先さき』に戴く幸先詣(さいさきもうで)というのだそうです。

 

なんか、こういうの見ると、

2023年が楽しみになってきます♪

 

長男は、久しぶりに『おみくじ』を引いていました。

 

ほとんどの人が、

 

おみくじどうやった?

 

なんて書いてあった?

 

って聞いたり、言い合ったりすると思いますが

 

長男曰く・・・それはご法度で秘密にしてた方がいいそうです。

 

人それぞれ考えがあるでしょうけど、

 

神様との間の秘密♡ってことでしょうか。

 

気になるけどね~

 

 

護国神社

幸先詣