今年のラッキーカラー

2024年01月13日

2024年の幕開けから

13日目となりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は、十二支の中で唯一架空の生き物『辰年』ですね!

我が家にも、辰年の年女の子がおりますが、

辰のように天高く舞い上がっていける年となりますように。

 

2枚目の写真は、

私の故郷のお祭り『大蛇山』とても勇ましいかっこいいお祭りです。

大蛇だから、龍ではありませんが、

どうしても私の脳内では大蛇山と龍って結びついてしまうんですよね。

 

さてさて、

今年のラッキーカラーを皆さんご存知でしょうか?

今年は

『オレンジ』がラッキーカラーとなっております。

家族の皆が集まるリビングや

ファッション、

小物などに

1つ『オレンジ』を取り入れてみませんか?

オレンジは、

人の心をとても明るく、楽しくさせてくれる色です。

人は、視覚から入る情報を脳内で処理し、行動へと繋げます。

 

オレンジを取り入れることで、

自分の望む未来へ向かうような行動を促してくれるといいます。

 

色に迷った時に

思い出して頂けたら幸いです。

 

謹賀新年

大蛇山

おみくじ